清掃員?

ホロライブまた炎上してね?
ってことに今さっき気づいた

職業

経緯としては清掃員という職業を嘲笑ったらしい
ひろゆき氏とか、他YouTuberも物議しているほど話は広がっている

ひろゆき、清掃員嘲笑系Vtuberにバトルを仕掛け始めるwww | ウキウキ大陸

うーん?
清掃員が底辺の職業だから笑っているのか?
なりたい職業が別にあって、でも清掃員ですって別のなりたくない職業を提示されたから笑ったんじゃないか?
まあ、解釈の違いか

清掃員として働いた経験がある俺から言えば、
それを何十年と続けたい職業だとは思わなかったな

もし進んでなりたい職業が清掃員なら笑わなかったのか、と言えば、
そうなんじゃないか?
清掃員!いいじゃん!やりたい!って言って終わってたと思う


つまり、底辺と考えていたのはまわりだけで、
その底辺の職業という認識を知らなかったのが、軽率な発言と捉えられたんかな
もし、それを知っていて嘲笑っていたのなら擁護できないけど


それにしても大物が物議するほどの内容とは思えなかったんだけど、
そんな話題にしたいものだったのか?
それとも最近炎上しがちなVTuver関連の話題にのっかっておきたかったとかそういうことなのかな